スポンサードリンク


働くハツカネズミぶろぐ

働きながら感じたことをつらつら書き綴ります。インフラ企業下っ端。

MENU

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

肌の健康を保つために

髪は女の命と言いますが、肌も女の命です。そうなんです。 アラサ―になって早や数年経ち、お肌も大変厳しい状況を迎えつつあるハツカネズミですが、健康と美は同じ源だという信念のもとスキンケアに励んでいます。 特に肌が脂っぽくなっていることには大変危…

リスニングの練習

ドイツ語学習の思い出を少し書きたいと思います。 留学前のドイツ語学習は、とにかく試行錯誤が多く回り道が多かった記憶があります。 渡航前にもっと準備ができていたら、不安も軽減できていたのにもったいないことです。 どなたかの参考になることを願って…

福岡の良いところ

突然ですが福岡が大好きです。 特に福岡市の博多天神エリア。 九州に住んでいた頃たいへん楽しく遊ばせていただきました! お洒落で賑やかで美味しい福岡の魅力をご紹介します。 美味しいものが沢山 買い物エリアも充実 少し足を伸ばして自然や古い町並みを…

おすすめのビジネスホテル

出張や旅行で色々なビジネスホテルを利用しています。 チェーン展開しているホテルだけをとっても、本当に様々な会社があり、観光需要の盛り上がりも手伝って個性的な戦略を打ち出していますね。 今回は、泊まってみていいなあと思ったホテルをご紹介します…

結婚式ゲストとしての準備<当日持ち物編>

結婚式の準備について、今後は当日の持ち物準備をまとめます。 ご祝儀 招待状 予備用ストッキング カメラ 移動用の靴

結婚式ゲストとしての準備<前日まで編>

この週末に結婚式に御呼ばれしてきました。 ほのぼのした結婚式で、新郎新婦のお人柄が感じられるような素敵な場でした。 今回、準備段階でバタバタしてしまった反省を込めて、結婚式ゲストに必要な心得と準備を纏めたいと思います。 働くハツカネズミは女性…

資格の勉強

小学生の頃、週末のお昼の番組で、堂本光一があらゆる資格の取得に挑戦しまくる「資格ゲッターピカイチ」なる企画がありました。 重機オペレーターから、保育系の資格まで、かなりバリエーションのあるチャレンジで面白かったです。 子どもながら「はえーす…

初めて読んだ本

小さな頃から親が本を読み聞かせてくれていましたが、絵本以外で自力で初めて読んだのは『風にのってきたメアリー・ポピンズ』でした。 メアリー・ポピンズは、4人の子どもがいる銀行家の家庭にやってきた家庭教師です。 家庭教師とは言え、子どもたちはま…

好きになった旅先の町

初めてお題スロットで記事を書いてみます。 お題「好きな街」 ストックホルム旧市街 萩 香港 これまで旅行でいろいろな町を訪ねてきました。 海外はヨーロッパ中心に旅行し、アジアの国も数か国。 国内は一応47都道府県すべてに足を踏み入れました。 その…

気分転換の方法

学生でも、働くようになっても、気分転換の方法は大事。 その時その時で、自分にあったリフレッシュをして、気分の上下や辛い気持ちもコントロールできるようにしたいと思っています。 私は、気分転換が必要だなだと思うと、いつも直感的に「そうだ〇〇しよ…

熊本地震について

熊本地震から4月14日で1年が経過したということで、新聞やテレビなどで取り上げられています。 数年前九州に住んでいたことがあります。熊本県ではないですが。 熊本出身の友人知人に、幸い人的被害を負った人はありませんでした。 ただ、道路などのイン…

ごあいさつ

まずは初投稿! アラサー社会人のWorkingMouseです。 働く中で考えたことや、勉強したことについて書いていきたいと思います。 自分自身の働き方や、労働市場での価値のつけ方、キャリアパス、健康管理や自己研鑽などなどについて。 少しずつ続けて、自分用…