スポンサードリンク


働くハツカネズミぶろぐ

働きながら感じたことをつらつら書き綴ります。インフラ企業下っ端。

MENU

おすすめのビジネスホテル

出張や旅行で色々なビジネスホテルを利用しています。

チェーン展開しているホテルだけをとっても、本当に様々な会社があり、観光需要の盛り上がりも手伝って個性的な戦略を打ち出していますね。

今回は、泊まってみていいなあと思ったホテルをご紹介します。

働くハツカネズミは温泉が好きなので、大浴場があるホテルを中心に推しています。

 

 

 

ホテルルートイン

大浴場完備。

部屋の清潔さも一級、大浴場のセキュリティも対策されています。

料金の相場は今まで6000円代〜7000円代前半でした。

とても安いわけではありませんが、費用と効用のバランスが個人的にはお気に入りです。

 

ドーミーイン

同じく大浴場完備。

和のお洒落なインテリアデザインが施されており、豊かな気持ちになれる大浴場です。笑

部屋はルートインより広めのことが多いです。

無料の夜食として夜鳴きそばが食べられるのも高ポイント。

料金はルートインより少しお高めで、7000円代〜。

観光地だともっと高いこともあります。

朝食もお洒落で美味しくて素晴らしいのですが、つけるとお高めな値段になってしまうことが多いので、安いプランを予約できた時にはつけることにしています。

贅沢したい!という時に選ぶビジネスホテルです。

 

ホテルリソルトリニティ

札幌しか泊まったことがありませんが、大浴場完備で、レディースフロアの特典も充実しています。

部屋のデザインが前述の2つではシンプルに統一されているのに対し、ホテルリソルはお洒落さを追求しているように思います。

ロビーのデザインもびっくりするくらい洒落てます。笑

ちょっとお高めですが、素泊まりなら7000円代付近で利用できます。

 

スーパーホテル

あの黄色い看板のスーパーホテルです。

大浴場があるのは先述3つのホテルと同じですが、時間入替制なのでタイミングを逃すと入れないので、利便性としては少し劣後。

朝食も簡素の一言ですが、かなりの価格破壊プランも多いので、大人気で予約が取れないことも多いです。

宿泊数日前に首都圏で探した時の標準的なプランは6000円代〜7000円代の模様です。

 

コスコイングループ

大浴場はありませんが、凄まじく安いです。

標準的なプランは3000円代〜4000円代…。

ただし、大都市圏に必ずある他のチェーンと違い、渋い都市にあることが多いので、地方に旅行に行く時などに使うのが主たる用途でしょう。

新入社員のときの旅行にたまに使っていました。

清潔な部屋で一晩寝たいだけなら是非ともお勧めしたい宿です。

 

いかがでしたでしょうか。

出張や旅行のご参考になれば幸いです。

お読みいただきありがとうございます。