スポンサードリンク


働くハツカネズミぶろぐ

働きながら感じたことをつらつら書き綴ります。インフラ企業下っ端。

MENU

家事嫌いを克服する

アラサーにもなってこんな状態はお恥ずかしい限りですが、家事が苦手(嫌い)です。

いつもカオスな部屋の中を何とかしたい、

こんな状態じゃいつか家族を持つなんてできない、

と危機感を覚えたので、家事嫌いの克服を目標に掲げます。

 

というわけで、まずは「I did」リストを作ることから始めようと思います。

その日達成できた家事をメモにして、達成感を自分に感じさせる=ご褒美を与えることで自分をモチベートできるよう頑張ります。

 

あとは、30分など短い時間を決めて、ストップウォッチをセットして、集中的に家事をする時間を少しずつでももうけていきたいです。

 

久しぶりの投稿がその内容かい!って感じではありますが、地道に頑張ります。

まずは宣言することから始まる!!