スポンサードリンク


働くハツカネズミぶろぐ

働きながら感じたことをつらつら書き綴ります。インフラ企業下っ端。

MENU

日本橋が好き

 

f:id:WorkingMouse:20170528193536j:plain

突然ですが日本橋が好きです。

田舎者根性でコレド日本橋に行ってみてからコレドを気に入り、ひいては日本橋という町を好きになりました。

デベロッパ三井不動産さんの思う壺ですね。

 

 

日本橋丸善

コレド日本橋コレド室町も好きですが、日本橋丸善が特に好きです。

  • 立地上、ビジネス・経済系の書籍が充実している
  • 国語学習の書籍が充実している
  • 何なら資格試験も申し込めるカウンターがある

この辺がお気に入りポイントです。

どっしり落ち着いた雰囲気も好きです。

 

カフェがちらほら

新宿や銀座のように大混雑ということも少ない場所なので、コーヒー一杯頼むのに大行列ということがないのも嬉しいところ。

スタバやエクセルシオール、the Coffee bean and tea leafなど、一休みできるカフェがあちこちにあるのでよく使っています。

the Coffee bean and tea leafは特に、かかっている音楽もかっこいいものが多く、ちょくちょくShazamを起動しては何の曲かを調べてしまいます。

もっとハイソな雰囲気を味わいたいと言う方には、日本橋三越内にもカフェがあります。

買った本を持って読書しに行くのも良きかなです。

 たまにドイツ語やスペイン語の勉強をしに行きますが、家を離れてゆっくり勉強するのも気分転換になるし、せっかく家の外に勉強しに来たのだからと集中力も高められるのが良いところです。

 スペイン語は今年スペイン語検定四級を受けようと思っているので、ますます力を入れて勉強せねばなりません。

 

お買い物

コレド日本橋コレド室町があるほか、日本橋三越や、高島屋もあります。

個人的にはコレドの方が足を踏み入れやすくてよく行っています。

年代的にも30代くらいをターゲットにしたであろうお店が多く、おしゃれな雑貨やファッションが取り揃えられています。

日本橋三越や、日本橋高島屋はもっとオーセンティックな感じですね。

マダムや老紳士が行き交う場所と言うイメージです。

特別の日用のプレゼントを探しに行ったりするには良い場所だと思います。

 

いかがでしたでしょうか。

一庶民が散策するには敷居の高い街かと思いきや、意外と多面的で、本好きにも優しい街だと言うことが分かり、嬉しい限りです。

今後も、日本橋丸善を始め足繁く通って行きたいと考えております。

皆様も、機会がありましたらぜひぜひ休日にも行ってみてください。